鎌倉ヤマガラ日記

鳥の話はあれども野鳥観察日記ではない似て非なるもの

2018-08-26から1日間の記事一覧

キツネとあの鯨 Fox and the Whale by Robin Joseph

久しぶりに心を動かされるアニメーションを見た。 たかだか10数分のショートフィルムだが、映像だけでもとても素晴らしい。 波やうねる海などのリアルさはそれなりの技術があってのことだろう。 Fox And The Whale - Animated Short Film 自然(森や海)の…

雲に乗りたい。 幼い時からずっと今に至るまで変わらない想い。 飛行機が雲の中を過ぎる時の周辺の水滴と白さ。 それから子どもがぐずるような、あの、くすぐったげで微細な振動。 乗れないのなら、せめて雲の写真を撮るためだけに旅をしようか。  その想い…

過ぎていく日々

もう一ヶ月も経ってしまったのか。 本当に瞬く間に時間は過ぎるものだ。 浅間山の見える土地を探しに群馬に数日行っていたせいもあるけれど、荒れ庭のそこここに静かな変化が続いていたのに今更ながらに気づく。 3種類のクレマチスのうち最後に咲いた釣鐘形…

ちょっと気になった/面白いと思った電子書籍を紹介します。


       
志鉄木一譜(著)恋をした頃は    志鉄木一譜(著)僕のビッグバン